会社情報

事業案内

事業概要

コマースリンクは、自社媒体(日本初の大規模商品検索サイト「ショッピングサーチ.jp」)を運営するメディア事業と、自社媒体運営で培った技術・ノウハウ(※)を活かしたソリューション事業を通じ、ECサイト向けに集客・売上拡大を支援するサービスを提供しております。

※ 高い検索精度・速度・容量を誇る商品検索エンジン技術、ECサイトの持つ膨大な商品データを自動的に収集するクローリング技術、個々の商品が持つ集客力のポテンシャルを最大限に引き出す商品データ最適化技術を基盤に、ECサイトの多様化するメディア活用を強力に支援しております。

  • 商品検索エンジン技術
  • クローリング技術
  • 商品データ最適化技術
 
広告効果をUPする
データフィード最適化サービス
DFO
 
お客さまに代わって
広告を運用するサービス
ソリューション事業
(BtoB)
 
手間なく導入できる
O2O支援アプリ
monococo
 
先進的な取り組みを
重ねる商品検索サービス
ショッピングサーチ.jp
メディア事業
(BtoC)

事業戦略

当社は、ECサイトが複数の集客チャネルを活用して売上を最大化する戦略を支援する各種サービスを提供しています。

ECサイトは、広大なインターネット上に消費者との接点をはりめぐらせて集客ネットワークを形成します。さらに、各チャネルの特性に応じた集客・販売促進策をかさねながら予算配分をコントロールし、集客チャネルのポートフォリオを常に最適化すべく努める「集客チャネルマネジメント」をおこないます。

事業戦略
image corporate