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Facebookダイナミック広告
– FacebookとInstagramに配信できる動的リターゲティング広告

Facebookダイナミック広告は、Facebook面に配信できるインフィード型のリターゲティング広告です。また、若年層や女性に人気のあるInstagramにも広告を配信することができ、幅広い世代・性別のユーザーへ広告を配信することができます。 Facebookダイナミック広告

Facebookとは

Facebookは、全世界で14億人を超えるアクティブユーザーを有する世界最大のソーシャル・ネットワークサービス(SNS)です。日本国内の月間アクティブユーザー数は2,600万人を超えており、その90%以上がモバイルからアクセスしています。

Facebookダイナミック広告の強み

1.クロスデバイス配信

Facebookダイナミック広告は「個人」に対しターゲティングをするため、デバイスを問わずに広告を表示することが可能です。

2.精度の高いターゲティング

性別や年齢などの、ユーザーに関する情報をもとに広告を配信するため、関連性の高い広告を配信できます。従来の広告に比べてCVRが高い傾向にあります。

3.高い視認性

インフィード型広告のため、Facebookの通常の投稿のように表示されます。そのため、ユーザーの目に留まりやすく、高いCTRが見込めます。

ターゲティングの種類

以下のターゲティングを活用し、購買意欲の高いユーザーに絞り込んで広告配信が可能です。

1.オーディエンス(ユーザーの行動履歴)

商品を閲覧したユーザーや、カートを離脱したユーザーなど、階層別で入札をおこないます。各階層ユーザーに対して入札の強弱をつけることで、効率的な運用が可能です。

2.リーセンシー

1~180日間から設定可能です。オーディエンスと組み合わせることで、「カートを離脱して1~7日間のユーザー」や、「商品を購入して30日以上経過したユーザー」など、ユーザー層を切り分けることができます。

3.Facebookのユーザー属性

Facebookにて登録可能な「性別」や「年齢」などのデモグラフィックデータをターゲティングに活用することができます。

導入に必要な準備

Facebookダイナミック広告の導入には以下のご準備が必要です。

項目 説明
ビジネスマネージャーの登録 ビジネスマネージャーは、広告やFacebookページを管理するツールです。
登録にはFacebookの個人アカウントが必要になりますが、弊社がお客様の情報を見ることはありません。
広告アカウント 広告を開始するための箱を作成いただきます。ビジネスマネージャーで作成することができます。
Facebookページ 広告コンテンツに表示されるため、お持ちでない場合は作成いただく必要がございます。
※すでにFacebookページをお持ちの場合は、新たに作成いただく必要はございません。
製品カタログ(商品データフィード) Facebookダイナミック広告の実施にあたり、商品の画像、タイトル、価格など、ECサイトが保有する商品情報のデータフィードを作成し、ビジネスマネージャーにアップロードします。
サイトへのピクセル(タグ)の設置 ユーザーの閲覧履歴をフィードの固有IDと紐づけるために、カスタムパラメータを設定したタグをWebサイトの商品詳細ページ、カートページ、購入完了ページに設置します。タグの設置が正常に行われることで、訪問者が広告の配信対象となります。

当社は広告運用だけでなく、タグの設置やデータフィードに関する専門スタッフも揃えています。そのため、お客様は商機を逃すことなく、速やかにFacebookダイナミック広告を開始できるのです。

本ページに記載の情報は2016/12/15時点での情報です。

当社はデータフィードと広告運用のエキスパートです!
広告媒体に関する不明点や、データフィード最適化の方法など、まずはお気軽にご相談ください。現在の課題や今後のご要望を伺ったうえで課題解決に向けたシミュレーションをご提出します。
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