データフィード最適化 DFO
資料ダウンロード

アフィリエイト

ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)に最新の商品データをフィードすることで、購入ユーザー層が訪れやすいサイトへの露出機会が増え、自社商品の“潜在層”にリーチすることができます。

Google Merchant Centerのデータフィード広告

アフィリエイトへの広告掲載をご検討中ではありませんか。各ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)に対応した商品掲載やデータ更新、メンテナンスはDFOにお任せください。Webサイトをクロールして商品データの自動更新や、媒体の仕様に最適化した商品掲載をすぐに実現できます。

アフィリエイト広告とは

アフィリエイト広告は、成果報酬型のインターネット広告です。掲載に対して費用が発生するバナーや、メルマガなどの広告枠と異なり、アフィリエイト広告では、「購入」「資料請求」「会員登録」など広告経由のトラフィックから、目的とする成果(コンバージョン)が発生した場合に広告費(報酬)が発生します。

そのような広告主の商品やサービスを紹介する、媒体やアフィリエイターをまとめ、成果取得や管理ツールなどのプラットフォームを提供するのが、アフィリエイト・サービス・プロバイダ(ASP)です。

ECサイトがアフィリエイト広告を導入する際には、ASPを利用することが一般的ですが、ASP毎に保有する広告媒体のネットワークが異なるため、自社の商品にあったASPを活用することが重要です。

アフィリエイト広告へのデータフィード最適化

最新の情報を反映
掲載する商品の選別
カテゴリマッピング

ECサイトとASPでは、カテゴリの分類など商品データの形式が異なります。そのため、ショップ様が保有する商品データに手を加えず、ただ掲載しただけの状態では、適切なパフォーマンスを発揮できているとはいえません。例えば、商品を正確なカテゴリに分類しなおす。あるいは、商品名に適切なキーワードを付与するなど、アフィリエイト用に最適化した商品データを広告掲載に使用することが活用する際のポイントです。

アフィリエイトの対応媒体

VALUE COMMERCE(バリューコマース)
Rakuten LINKSHARE(リンクシェア)
ACCESS TRADE(アクセストレード)
A8.net(エーハチネット)
TGアフィリエイト(トラフィックゲート)

その他の対応媒体

DFOは、媒体各社の仕様にあわせたデータ作成を行い、データフィード広告の成果を最大化します。こちらに記載のない広告媒体や出力先にも対応が可能です。お気軽にお問合せください。

トップへ戻る

お役立ち資料