イベントレポート

【セミナーレポート】Criteo Accelerate Team Power up セミナー!!

2018年5月29日(火)にCRITEO株式会社が主催する『Criteo Accelerate Team Power up セミナー!!』に登壇しました。
当日の講演の様子をご紹介します。

第1部 スキルアップ セミナー!! ~運用のポイントと活用術~(CRITEO株式会社)

第1部ではCRITEO株式会社の山根氏がCriteoの運用やプロダクト、Criteo Certified Partners(Criteoスター代理店制度)について講演しました。
運用のポイントやプロダクトの仕組み、メリットについて説明した場面では、新しいプロダクトとして『Customer Acquisition(カスタマー・アクイジション)』『Audience Match(オーディエンス・マッチ)』について触れるとともに、デバイス・アプリ・ブラウザに関係なく「ユーザ」単位でのデジタルマーケティングを可能にするテクノロジー『Universal Match(ユニバーサルマッチ)』についても紹介しました。またCriteoのスター代理店になるメリットについて解説しました。

第2部 運用型広告におけるフィードマネジメントの重要性(コマースリンク株式会社)

第2部では弊社の角がフィードマネジメントについて講演しました。
データフィード広告を効率良く運用をするポイントや、更新性の低いデータを利用するデメリットについて解説しました。データフィード広告のより良い運用のためには、「フィードの仕様を理解する」「フィードの質を高める」「更新を適切に行う」ことが必要だと説明しました。また、弊社サービスのフィード効率化ツール『DFOマネージャー』を紹介しました。

開催を終えて

今回の講演を通じて、Criteoの運用で重要なポイントを再確認できたのではないでしょうか。これからの運用に役立てていただけると幸いです。

[川分 2018年6月8日公開]