取り扱い広告

Criteoダイナミックバナー

CriteoDynamicBannerは、Yahoo!JAPANを始めとする豊富な配信ネットワークや精度の高い入札エンジンを持つ、国内で最も人気の高いリターゲティング広告です。日本のインターネットユーザーの約10人に9人は1ヶ月の間にCriteoの広告を見ています。

CriteoDynamicBanner 人気の理由

1.豊富な配信ネットワーク

Yahoo!JAPANを始めとする大手媒体社との直接提携。主要ネットワークとの接続による日本最大級の配信ネットワーク

2.エンジンとアルゴリズム

パフォーマンス予測とプログラマティックバイイングのアルゴリズムを支える優秀なCriteoエンジン

3.多様なダイナミックバナー

自動生成される50種類(フォーマット×テンプレート)以上のバナー、パフォーマンスによるバナー自動最適化機能

 

Criteo(クリテオ)媒体資料ダウンロード

Criteoのダイナミックリターゲティング広告は、「常に改善し続けるレコメンドエンジンとアルゴリズム」、「独自のダイナミックバナー」、「継続的な配信量の向上」という3つの特長を備えています。

  • バナーレイアウト生成パターン
  • 配信ネットワーク、出稿条件
  • その他の掲載面

 

広告配信に使用するデータフィードについて

ユーザー毎に動的なバナーを生成するため、以下の商品データを準備する必要があります。

商品データの項目

No. カラム カラム名 内容
1 商品ID  Id  商品ごとの一意のID
2 商品名  name  商品の名前
3 リンク先URL  producturl  飛び先URL
4 画像URL  bigimage  画像のURL(推奨400*400)
5 カテゴリーID1  categoryid1  商品カテゴリー(例:Tシャツ・帽子・パンツ)
6 詳細情報  description  商品の説明文
7 価格  price  商品の価格

 

ファイル形式

XML or CSV からお選びいただけます。

アップロード場所

お客様のHTTPサーバー/FTPサーバー、CriteoのFTPサーバー

自社でデータを作成できないお客様には、当社の「サイトクロール」による商品データの自動作成サービスをご提供します。

 

サイトに設置する計測タグの種類

ユーザーの閲覧履歴を蓄積するために以下のタグを設置する必要があります。

タグの種類 説明
トップページタグ トップページに埋め込んでいただくことにより、リターゲティングするUU数を増やす事が出来ます。
リストページタグ ユーザーが商品を検索した結果ページ、ディレクトリからリスト化されたページにタグを埋め込むことで、指定されたおすすめ商品をバナーに表示します。
商品詳細ページタグ(必須) 商品詳細ページに埋め込んでいただくことにより、ユーザーが興味を持った商品をバナーに反映させます。
カートページタグ 買い物かごページにタグを埋め込んでいただくことにより、買い物かごに入っている商品や一緒に買われる商品の傾向を分析します。
コンバージョンページタグ(必須) 購入完了ページに埋め込んでいただくことにより、購買状況を反映させることが可能です。

 

当社は、広告運用だけでなく、タグの設置やデータフィードに関する専門スタッフも揃えています。だから、お客様は商機を逃すことなくCriteoDynamicBannerを速やかに開始できるのです。

 

Criteo Dynamic Bannerの運用実績

ECサイトを中心に幅広い業界で、高いパフォーマンスの実績がございます。

広告主様 ROAS CVR CPA
総合家電 1000% 2.10% 1,400円
ファッション 650% 5.00% 1,500円
家具・インテリア 1300% 3.70% 900円

 

広告掲載時のご予算と成果例

Criteoの広告運用では、月額予算100万円前後の広告費で運用をお任せいただくケースが平均的です。

2015年5月 COST CLICK CV CVR CPC CPA ROAS
A社 1,000,000円 30,000 710 2.37% 33円 1,408円 1051%
B社 1,400,000円 50,000 890 1.78% 28円 1,573円 2270%
C社 2,800,000円 40,000 1,800 4.50% 70円 1,556円 702%

広告主様のビジネスモデル、対象となるサイトのUU数などによって予算感や目標とする成果の指標は様々です。 お客様サイトにて実施する場合の成果や想定値については、お気軽にお問い合わせください。