スマートフォンの普及とSNSの隆盛により、スマホユーザーは日常の多くの時間をSNSに費やすようになりました。そのため、ユーザーに最適なタイミングで情報を届けるマーケティング手法としてSNS広告に注目が集まっています。Facebook、Instagram、Twitter、LINEなど主要SNSの広告プロダクトも日々進化を続けるなか、企業のマーケティング担当者にとっても「ソーシャルメディアを活用したプロモーション」や「テクニカルな広告入稿」への対応が急務となっています。
一方で、現場のご担当者からは「商材や目的とマッチした広告戦略をたてるのが難しい」「広告の機能やフォーマットを活用しきれていない」「運用・改善のノウハウが不足している」などのお声も耳にします。また、実行に際して『SNSならではのクリエイティブ作成』や、『タグ・フィードなどテクニカル面』についてのノウハウ・知見を課題と感じる場面も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、SNS広告の運用で豊富な実績を持つアライドアーキテクツと、広告運用のデータフィードを支援するコマースリンクの2社が集結し、SNS広告で成果を出すための手法について、BtoC企業の最新事例を中心に解説します。ぜひご参加ください。
このような方におすすめです
- Facebook、Instagram、TwitterなどSNS広告の活用事例を知りたい
- 広告クリエイティブの考え方や効果のある施策について学びたい
- Facebookダイナミック広告の導入を検討している
- 運用中広告のパフォーマンスを改善したい