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デジタルマーケティング実践講座 ~最新動向から読み解くSEO、AdWords、Facebook広告~

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セミナー内容

Search、Socialといったチャネルの特性を理解し、広告、非広告を問わずマーケティング上の施策を実行することはデジタルマーケターに必須スキルの1つです。SEOでは、モバイルファーストインデックス、ユニバーサル検索、音声検索など新たなトピックスがあり、広告運用では、自動化や動的配信、Facebook・Instagramなどソーシャルメディアへの配信がますます注目されるようになりました。

一方で、複雑化するそれらプラットフォームのアルゴリズムをキャッチアップすることや、次々とリリースされる広告プロダクトのアップデートを把握して施策を実行することに、課題を感じているご担当者も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、主要プラットフォームであるGoogle、Facebookのアルゴリズムに触れつつ、SEOでの検索意図とオーソリティ、フィードマネジメント、Facebook広告運用について各分野のエキスパートがお話しします。最新のデジタルマーケティングに興味のある方は、ぜひご参加ください。
 
このような方におすすめです

  • 最新のSEOへの取り組み方を身につけたい
  • FacebookやInstagramをマーケティングに活用したい
  • クリエイティブやターゲティングなど広告運用のノウハウを学びたい
  • 検索エンジンやSNSからの流入を増やしたい

プログラム

第一部 15:00~15:45

検索意図とオーソリティから考える最近のSEO

Ginzamarkets株式会社 カントリーマネージャー 黒瀬 淳一
検索意図とオーソリティという観点から、今後のSEOについてどう取り組むべきかについて解説します。 SEOでは、日々順位が変動し、モバイルファーストインデックス、ユニバーサル検索、音声検索など新しい話題にも事欠きません。
本講演では、日々の変動に振り回されず、長期的に成果を伸ばしていくために絶対不可欠な検索意図の把握とオーソリティの獲得という観点でSEOの取り組み方について紹介します。

第二部 15:55~16:40

広告運用を効率化するフィードマネジメント徹底解説 ~Google AdWords、Facebook広告~

コマースリンク株式会社 営業部 マーケティング 尾野 大輔
デジタル広告の運用はここ数年で劇的に変化しました。自動化や動的配信がトレンドとなり広告入稿や運用におけるかなりの部分がシステムへと置き換わりつつあります。それに伴い、広告運用の部門においてフィードマネジメントの重要性が増しています。本講演では、主要チャネルであるGoogle AdWords、Facebook広告を中心にフィードマネジメントについて解説します。

第三部 16:50~17:35

今、Facebookが重要視している指標と運用方法とは?~

株式会社ハイウェル プロモーション事業部 マネージャー 水野 大輔
「Facebook広告の自力での運用に限界を感じつつある…。」「これから導入を検討している。」 そんな企業様の為に、Facebook広告でビジネスを成功させるためのポイントと運用のティップスをご紹介させていただく、Facebook広告導入セミナーとなっております。過去と今で変化するFacebook広告のアルゴリズムにも触れながら効果を生む手法をご紹介していきます。
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開催概要

名称 デジタルマーケティング実践講座 ~最新動向から読み解くSEO、AdWords、Facebook広告~
日時 2018年8月9日(木)15:00~18:00 (受付開始15:45)
会場 東京都大田区大森北1丁目2番3号 大森御幸ビル7階
会場詳細 コマースリンク株式会社 セミナールーム
定員 40名
費用 無料
対象 ・広告主、事業主のご担当者

※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※当日の様子を撮影させていただく場合がございます。
主催 コマースリンク株式会社/Ginzamarkets株式会社/株式会社ハイウェル
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コマースリンク株式会社について

コマースリンクは、商品データに着目した集客支援サービスをEC事業者向けに提供しています。商品データを最適化して集客媒体や各種ソリューションに配信することで広告効果を最大化するデータフィード最適化サービス「DFO(DataFeedOptimization)」や、独自の検索技術による商品検索サイト「ショッピングサーチ.jp(http://www.shopping-search.jp/)」を運営し、EC事業者の集客・売上拡大を支援しています。

Ginzamarkets株式会社について

アメリカのサンフランシスコに本拠を置くスタートアップで、大規模サイト向けSEOツール『GinzaMetrics』を開発/販売しています。GinzaMetricsは世界65カ国以上に対応し、グローバル企業、大手ECサイト、メディアサイト、リードジェネレーションサイト、代理店等で利用されています。アメリカで最も注目されるスタートアップ特化ベンチャーキャピタルであるYCombinatorのプログラムに参加(2010年夏)し、資金提供を受けています。

株式会社ハイウェルについて

株式会社ハイウェルは、より多くの人々にハイウェルを知ってもらい、共感してもらうために企業スローガンに「挑戦するホッコリ集団」を掲げ、プロモーション事業、ITソリューション事業、HR事業を展開しております。プロモーション事業では、夫婦の生活をよりよく変えるウェブメディア『メオトーク』の運営や各SNS運営・広告代行、プロジェクションマッピングの制作などを行い、WEB上での演出とリアルでの集客、両方の施策でご協力致します。

【お問い合わせ先】

コマースリンク株式会社 セミナー事務局
担当:宮下・尾野
Tel:03-5493-4980
E-mail:seminar-support@commercelink.co.jp