コマースリンクセミナールーム開催

開催終了

ファッション、アパレル分野に特化したECセミナー ~ブランディング|動画マーケティング|フィードマネジメント|サイズマーケティング~

本セミナーは受付を終了しました

セミナー内容

ECを取り巻く環境は日々進化していますが、特にアパレル、ファッションECサイトにおいては先行した取り組みが実践されています。本セミナーでは、アパレルECの導入実績を多く持つ各分野のエキスパート4社が集結、売上アップ施策からブランディング施策まで、アパレルECを成功に導くために効果的なノウハウを1回のセミナーで習得することができます。

ファッションECご担当者は必見です。ぜひご参加下さい。

このような方におすすめです

  • アパレルECサイト、EC運営担当者、マーケティング担当者
  • 最新の成功事例や、今すぐ使えるノウハウを知りたい方
  • サイズマーケティングや動画マーケティングの事例を知りたい方
  • フィードを活用した広告に取り組みたい方
  • ブランディングについて学びたい方

プログラム

第1部 15:35~16:05

サイズ不安・不満を解消!サイズレコメンドエンジンunisize

株式会社メイキップ 山崎 慎一
インターネット利用者は1億人を超えるにも関わらず、アパレル製品に関するECサイトの利用者はたったの9%。第3者機関データによるとECサイト上で洋服を買うことに不安を感じるユーザーは約86%で、ネットショッピングの失敗理由の47%がサイズによる物だという現状です。便利だけれども実物を手に取れない不安が付きまとうオンラインショッピング。この課題を解消するサービスunisizeをご紹介するとともに、ユーザーはどんな経験ができるのか、アパレル企業にはどんなメリットがあるのか、事例も交えながらご紹介します。

第2部 16:05~16:35

100%顧客に観てもらえる「動画マーケティング」手法のご紹介〜サーバも専門知識も一切不要!今すぐどなたでも始められる動画コンテンツ・マーケティング〜

株式会社CRI・ミドルウェア 新規事業推進部 部長 幅 朝徳
「動画の効果は分かっていてもなかなか一歩が踏み出せない」・・・そんなお客様に最適な動画ソリューション「LiveAct® PRO SaaS」を、豊富な導入事例(トヨタ自動車、DHC、オンワード樫山、ヨガスタジオLAVA、等)とともに、わかりやすくご紹介します。スマホによるWebアクセスが大半を占める昨今、スマホブラウザに最適なカタチで動画コンテンツを訴求できるかが「運命の分け目」となります。"YouTubeを試したけれど期待した成果が出ない"、"自動再生に対応して「PV数=再生回数」を実現したい"、"消費行動につながるCVを動画で実現したい"、そんな方に「今すぐ」役立つ内容をお届けします!

第3部 16:45~17:15

アパレルECも実践するフィードマネジメントの重要性~最新動向と最適化のポイント~

コマースリンク株式会社 営業部マーケティング 部長 宮下 正伸
広告フォーマットに商品・サービス情報を接続する手段としてデータフィードが一般的になってきました。それら広告の導入やパフォーマンス改善にあたり、クリエイティブを想定した適切なフィード設計や、複数媒体をマネジメントする手法について重要性が高まっています。

第4部 17:15~17:45

売上に直結する ECサイトVMD成功のコツ~Acne Studios、FENDI、Tory Burch、Burberryを事例に~

株式会社ブティックスター 代表取締役 高田 博之
「VMD(ビジュアルマーチャンダイジング)」はEコマースにおいてもその重要性は変わらない。ECサイトではどのようにVMDを展開すべきか。Acne Studios、FENDI、Tory Burch、Burberryなど有名ブランドの事例を紹介しながらVMDの手法について解説する。

質疑応答・個別相談 17:45~

本セミナーは受付を終了しました

開催概要

名称 ファッション、アパレル分野に特化したECセミナー ~ブランディング|動画マーケティング|フィードマネジメント|サイズマーケティング~
日時 2018年8月2日(木)15:30~18:00 (受付開始15:15)
会場 東京都大田区大森北1丁目2番3号 大森御幸ビル7階
会場詳細 コマースリンク セミナールーム 
定員 30名
費用 無料
対象 ・広告主、事業主のご担当者
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※当日の様子を撮影させていただく場合がございます。
主催 コマースリンク株式会社 株式会社ブティックスター 株式会社メイキップ 株式会社CRI・ミドルウェア
申込期限 2018年8月1日(水)

本セミナーは受付を終了しました

  • 株式会社ブティックスター

  • 株式会社メイキップ

  • 株式会社CRI・ミドルウェア

  • コマースリンク株式会社

コマースリンク株式会社について

コマースリンクは、商品データに着目した集客支援サービスをEC事業者向けに提供しています。商品データを最適化して集客媒体や各種ソリューションに配信することで広告効果を最大化するデータフィード最適化サービス「DFO(DataFeedOptimization)」や、独自の検索技術による商品検索サイト「ショッピングサーチ.jp(http://www.shopping-search.jp/)」を運営し、EC事業者の集客・売上拡大を支援しています。

株式会社ブティックスターについて

ファッション・アパレル業界に特化したECサイト制作、運用、コンサルティング

株式会社メイキップについて

インターネットを通じて、新しいサービスを立ち上げ新しい市場を作ることを目的に、2015年2月に設立。インターネットコンテンツの企画・開発・運営をメインビジネスに、現在はアパレル向けサイズレコメンドエンジン「unisize」を中心にビジネスを展開しております。 「unisize」はお気に入りのブランドや身体情報等の簡単なアンケートに回答するだけで、ユーザーにぴったりのサイズをおすすめできるサービスです。ユーザーのサイズ不安や不満を解消し、快適なお買い物体験をして頂くことで、購入率がアップし返品率が下がる等の効果をご提供しております。

株式会社CRI・ミドルウェアについて

CRIは、「目と耳にうれしい技術」をキーワードに、動画および音声の圧縮・再生技術、マルチストリーミング技術を10年以上にわたり研究開発し、各ハードウェアに最適化された形で、順次、製品化を行っております。

【お問い合わせ先】

コマースリンク株式会社
担当:セミナー事務局担当:宮下・尾野
Tel:03-5493-4980
E-mail:seminar-support@commercelink.co.jp