セミナー・イベント

事例から学ぶ EC最新トレンドセミナー ~オムニチャネル戦略から集客拡大・ウェブ接客まで~(大阪開催)


セミナー
受付終了いたしました
セミナー内容

スマートフォンの普及により顧客接点が多様化する中で、EC業界ではオムニチャネル戦略の立案やデータフィード広告の活用、ウェブ接客に対する関心が一層高まっています。
本セミナーでは、ECに関する豊富な知見と成功事例を持つ3社が集結し、オムニチャネル戦略やデータフィード広告の活用、ウェブ接客への取り組みについて、最新の事例を交えてご紹介します。

【このような方にオススメです】
  • ECサイト部門の責任者やEC運営の担当者
  • オムニチャネル推進の担当者
  • 新規顧客獲得、コンバージョンアップの施策をお探しの方


第一部 オムニチャネルで売上倍増したいなら 腕ふるいまっせ!~ECサイトで実現するブランド戦略×オムニチャネル~
株式会社コマースニジュウイチ S5事業本部 本部長 森 雅人
株式会社コマースニジュウイチ S5事業本部 本部長 森 雅人
ブランドをいくつも保有しているがECだとなかなか表現しきれないという悩みを抱えている企業様は多いのではないでしょうか。実例を基に、オムニチャネルを使ったブランド戦略のコツをお話しします。

第二部 新規獲得、売上アップにつながる「データフィード広告」最新動向~商品データの徹底活用~
コマースリンク株式会社 マーケティング部 部長 宮下 正伸
コマースリンク株式会社 マーケティング部 部長 宮下 正伸
高い集客力と費用対効果から、CriteoやGoogleショッピング広告といったデータフィード広告を導入するECサイトが急増しています。
ECサイトの集客拡大・売上拡大に欠かせないデータフィード広告の最新動向をはじめ、注目度が高い広告や広告成果を最大化する商品データ活用のコツを事例を交えてお話します。

第三部 通販サイトも愛想よくせなアカン時代! ~スマホ向けおもてなし販促ツール「Flipdesk」でCVRを130%改善する方法~
株式会社Socket 運用コンサルタント 細野 友哉
株式会社Socket 運用コンサルタント 細野 友哉
Flipdeskはウェブサイトに表情をもたせ、新しいお客様には心地よく、すでにご利用いただいているお客様にはさらに快適にご利用いただくための販促ツールです。
2014年の正式リリース以降、すでに導入実績は400社以上。
豊富な事例に基づきながら、スマホのCVRを引き上げる方法をご紹介します。

受付終了いたしました
開催概要

日時 2016年7月13日(水)14:15~16:30 (14:00受付開始)
プログラム 《第1部》      14:20~14:50 (30分)
《第2部》      14:50~15:30 (30分)
《第3部》      15:40~16:10 (30分)
《質疑応答、個別相談会》 16:10~
会場 ハービスPLAZA 5階
大阪府大阪市北区梅田2-5-25 ハービスOSAKA 5階

○地図:http://www.herbis.jp/access/

○アクセス:
JR「大阪駅」桜橋口より 徒歩約2分
 阪神「梅田駅」西改札より 徒歩すぐ
 阪急「梅田駅」より 徒歩約12分
 地下鉄御堂筋線「梅田駅」南改札より 徒歩約5分
定員 40名 [事前申し込み制]
※既定数に達し次第、受付終了といたします。
費用 無料
対象 ECサイト部門の責任者やEC運営の担当者。広告、マーケティング、企画、システム担当者。
広告代理店、マーケティング支援事業者。

※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※当日の様子を撮影させていただく場合がございます。
主催 コマースリンク株式会社/株式会社コマースニジュウイチ/株式会社Socket

【コマースリンク株式会社について】
コマースリンクは、商品データに着目した集客支援サービスをEC事業者向けに提供しています。商品データを最適化して集客媒体や各種ソリューションに配信することで広告効果を最大化するデータフィード最適化サービス「DFO(DataFeedOptimization)」や、独自の検索技術による商品検索サイト「ショッピングサーチ.jp(http://www.shopping-search.jp/)」を運営し、EC事業者の集客・売上拡大を支援しています。また、スマートフォン利用者向けO2Oアプリ「モノココ」を2015年11月から提供開始しました。ネットショップの商品情報と実店舗の所在地情報、店頭在庫情報などを合わせて提供することで、ネットの顧客を実店舗に誘導するサービスを実現しています。
【株式会社コマースニジュウイチについて】
コマースニジュウイチは、インターネット上のショッピングモール、サイトを構築・運営するためのパッケージソリューションと、ビジネスを成功に導くEC コンサルティングを提供しております。豊富な実績をベースにして開発された弊社EC パッケージは、EC 事業の多様なニーズ、ビジネスモデルをサポートし、柔軟性の高いサイト構築をお約束致します。
【株式会社Socketについて】
Socketは、スマートフォンサイト上で実店舗のような接客体験を提供する販促プラットフォーム「Flipdesk」を提供しています。 2014年9月の正式リリース以来、導入実績は400社を超え、販促ツールとしては異例のスピードで成長しています。アダストリア、ディノス・セシール、ヒューマンアカデミーといった幅広いサイトに導入され、ROI(利用料金に対して得られた粗利益)が1,000%を超えるサイトも多数出ています。
【お問い合わせ先】
コマースリンク株式会社 セミナー事務局
担当:宮下・酒井
Tel: 03-5493-4980
E-mail :mailaddress_seminar

受付終了いたしました

お役立ち資料

獲得を目的とした各種プロモーション施策の考案に役立つ情報や、ホワイトペーパーを無料でダウンロードできます。