東京開催

開催終了

サーチ、ディスプレイの最新動向、Google AdWordsパフォーマンス向上の具体的手法を学ぶ

本セミナーは受付を終了しました

セミナー内容

広告のフォーマットやターゲティング手法が多様化するにつれ、ますます複雑化するデジタル広告の運用では、従来にも増してオートメーションに注目が集まっています。最大規模のプラットフォームであるGoogle AdWordsも例外ではなく、自動入札やフィードの利用が一般的になるなど、テクノロジーの進歩が広告運用の在り方に決定的な変化をもたらしています。

一方で、これらのテクノロジーをもちいた改善事例や運用手法についてのノウハウはまだまだ少なく、専門知識の習得や運用面での実装にお悩みのマーケティング担当者も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、グーグル株式会社のプロダクトスペシャリスト青野氏を講師に迎え、最新の運用事例や、パフォーマンス改善の手法、フィードの構築と実装方法について具体的に解説します。

このような方におすすめです

  • サーチ、ディスプレイの最新動向を知りたい
  • Google AdWordsのパフォーマンスを最大化したい
  • PLA・GDR導入時のタグ・フィード実装について詳しく知りたい
  • リスティング広告の運用業務を今よりも効率化したい
  • 他社の運用事例や活用事例を知りたい

プログラム

第一部 15:10~15:50 (40分)

Google AdWordsパフォーマンス向上の最適解 ~Google ショッピング広告、動的リマーケティング~

グーグル株式会社 プロダクト ソリューション スペシャリスト 青野 紳三郎
運用型広告を取り巻く環境が変化するなか、Googleでも多くのプロダクトや新機能が続々とリリースされパフォーマンス向上のためのベストプラクティスは日々更新されています。
本講演では、サーチ、ディスプレイの最新動向や、自動入札を活用したパフォーマンス改善手法、Eコマース、旅行、人材業界などでのデータフィードの事例を交え、Google AdWordsをより効率的に運用し、成果を最大化するためのTipsを紹介します。

第二部 16:00~16:30 (30分)

運用部門に求められるフィードオペレーターとは ~背景、最適化の手法、ツール活用~

コマースリンク株式会社 営業部 金 愛里
Criteo、Facebookのダイナミック広告や、GoogleAdWords(Google Merchant Center)へのデータ連携など、データフィードを活用した広告配信が急速に普及するなか、ディスプレイ広告の運用チームや、リスティング広告運用者においても、データフィード業務への対応が急務となっています。
本セミナーでは、非エンジニアの広告運用者やオペレーターでも、運用業務を遂行できるデータフィードツールのデモを交え、広告運用の効率をアップするための最適化手法をご紹介します。

第三部 16:30~17:00 (30分)

Google Merchant Center徹底解説 ~管理画面、AdWords連携、運用のキーポイント~

コマースリンク株式会社 データフィード事業企画部 藤本 崇
Googleショッピング広告・動的リマーケティング広告の効果を最大化するためには、フィード仕様・広告クリエイティブ・運用業務の関係を十分に理解し、フィードの各項目に適切な値をセットすることが重要です。
本講演では、Google Merchant Center・AdWordsへのフィード連携手順やタグの実装方法について事例を交え丁寧に解説します。また、チューニングにおける重要な3つのポイントを紹介します。

質疑応答、個別相談会 17:00~

開催概要

名称 Google AdWordsパフォーマンス改善の新潮流 ~自動入札、GDR・PLA運用、構築と実装~
日時 2017年1月18日(水)15:00~17:00
会場 東京都大田区大森北1丁目2番3号 大森御幸ビル7階
会場詳細 コマースリンク株式会社 セミナールーム
定員 30名 [事前申し込み制]
※既定数に達し次第、受付終了といたします。
費用 無料
対象 ・事業主、広告主のご担当者
・広告代理店、マーケティング支援事業者のご担当者
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※当日の様子を撮影させていただく場合がございます。
主催 コマースリンク株式会社
申込期限 受付開始14:45

本セミナーは受付を終了しました

コマースリンク株式会社についてについて

国内初の商品検索サービス「ショッピングサーチ.jp(http://www.shopping-search.jp/)」を運営し、独自の検索技術とEコマースのノウハウを基盤に、ECサイトの集客・売上拡大を支援する独自のソリューションサービスを提供しています。2008年に国内初のデータフィード最適化ソリューション「DFO(DataFeedOptimization)」を提供開始し、導入企業数・稼働実績No.1のリーディングカンパニーとして、マルチチャネルを活用したECサイトの広告効果最大化を支援しています。

【お問い合わせ先】

コマースリンク株式会社 セミナー事務局
担当:宮下・尾野
Tel:03-5493-4980
E-mail:seminar-support@commercelink.co.jp