東京開催

開催終了

ダイナミックリターゲティング導入促進セミナー ~明日から提案できるLogicadダイナミッククリエイティブ~

本セミナーは受付を終了しました

セミナー内容

運用型広告の領域で、ディスプレイ広告の活用が一般的になってきました。なかでも、ユーザー毎に広告クリエイティブを動的に生成、配信するダイナミックリターゲティングの普及が顕著です。

本セミナーでは、広告代理店のご担当者を対象に、ソネット・メディア・ネットワークスから「Logicadダイナミッククリエイティブ」の特徴と事例をご紹介します。また、コマースリンクからは、データフィードを含めたクライアント提案を可能にするパートナー制度をご紹介します。

ダイナミック広告をすでに販売中の方はもちろん、クライアントへの提案を検討中の方も是非ご参加ください。

このような方におすすめです

  • Logicadダイナミッククリエイティブに興味がある
  • 今後データフィードを含めた広告商品を提供したい
  • ダイナミックリターゲティングを提案中、販売中

プログラム

第一部 

明日から提案できるダイナミック広告 + データフィード

コマースリンク株式会社 マーケティング部 尾野 大輔
運用型広告の領域で、ディスプレイ広告の活用が一般的になってきました。なかでも、ユーザー毎に広告クリエイティブを動的に生成、配信するダイナミックリターゲティングの普及が顕著です。一方で、動的広告に必要なデータフィードの構築、運用はハードルが高く、クライアントへの提案にお悩みのご担当者も多いのではないでしょうか。
本講演では、ダイナミック広告の最新動向、最適化の事例をお伝えするとともに、広告販売をバックアップするパートナー制度をご紹介します。

第二部 

高精度なターゲティング技術とレコメンデーションを提供する 「Logicadダイナミッククリエイティブ」のご紹介

ソネット・メディア・ネットワークス株式会社 ソリューション部 営業Gr. 御園 武志
DSPを活用したリターゲティング広告は、Webマーケティングで主なソリューションの一つとして展開されてきました。リターゲティングソリューションの中でもユーザーが閲覧した商品に応じ、自動でクリエイティブを生成するダイナミッククリエイティブは、クリエイティブに反映する商品のレコメンドや最適なユーザーへのアプローチなど、様々な要素が求められます。
本講義では、ダイナミッククリエイティブの導入を検討されている方に高精度なターゲティング技術と高度な分析を可能とする独自のレコメンドエンジンによる「Logicadダイナミッククリエイティブ」の特徴と事例をご紹介いたします。

開催概要

名称 ダイナミックリターゲティング導入促進セミナー ~明日から提案できるLogicadダイナミッククリエイティブ~
日時 2017年3月17日(金)15:00~17:00
会場 東京都大田区大森北1丁目2番3号 大森御幸ビル7階
会場詳細 コマースリンク株式会社 セミナールーム
対象 ・広告代理店、マーケティング支援事業者のご担当者
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※当日の様子を撮影させていただく場合がございます。
申込期限 受付開始14:45

本セミナーは受付を終了しました

コマースリンク株式会社についてについて

コマースリンクは、商品データに着目した集客支援サービスをEC事業者向けに提供しています。商品データを最適化して集客媒体や各種ソリューションに配信することで広告効果を最大化するデータフィード最適化サービス「DFO(DataFeedOptimization)」や、独自の検索技術による商品検索サイト「ショッピングサーチ.jp(http://www.shopping-search.jp/)」を運営し、EC事業者の集客・売上拡大を支援しています。また、ECサイトの商品データを活用して実店舗へ誘客するスマートフォン利用者向けO2Oアプリ「モノココ」を2015年11月から提供開始しました。

ソネット・メディア・ネットワークス株式会社についてについて

ソネット・メディア・ネットワークスは、ビッグデータより、人工知能、金融工学の3つのコアテクノロジーを軸にマーケティングテクノロジー事業を展開している事業会社です。
アドネットワークの進化版ともいうべきDemand Side Platform(DSP)「Logicad」(ロジカド)を運営し、ウェブサイトに訪れたユーザーの特徴を瞬時に判断し、そのユーザーに最も適した広告を割り出して配信するソリューションを提供しています。また、2015年には「Logicad ダイナミッククリエイティブ」を開始し、広告主のサイトに訪れたことのあるユーザーに対して、閲覧履歴をもとにした興味関心が高い最適な広告クリエイティブ(バナー広告)を自動的に生成し、配信するものです。また配信方法では、リターゲティング広告を用いることで、クリックやコンバージョンを促進するソリューションを展開しています。

【お問い合わせ先】

コマースリンク株式会社 セミナー事務局
担当:宮下・尾野
Tel:03-5493-4980
E-mail:seminar-support@commercelink.co.jp