東京開催

開催終了

人工知能を活用したデジタルソリューション ~最先端の集客×サイト改善、AIが実現する会話型接客~

本セミナーは受付を終了しました

セミナー内容

昨今、人工知能(AI)の活用が大きな注目を集めています。AIによる大量データの処理や、最適解の提示は、デジタル広告、ウェブサイト、カスタマーサポートなどオンライン、オフラインを問わず様々な分野で導入が進んでいます。

本セミナーでは、人工知能(AI)会話型システム「KIZUNA(絆)」を提供するティファナ・ドットコムと、広告、マーケティングでのプロダクトデータ連携を専門領域とするコマースリンクの2社が集結し、AIを活用したデジタルソリューションについて、最新の事例を交え解説します。ぜひご参加ください。

このような方におすすめです

  • AIの活用事例、最新動向を知りたい
  • デジタル広告のパフォーマンスを最大化したい
  • コンバージョンレートの向上施策を検討している
  • 日々の業務負荷を軽減したい

プログラム

第一部 

多様化するユーザーニーズを捉える最新集客~AI、オートメーションが変える広告配信、フィードマネジメントのポイント~

コマースリンク株式会社 マーケティング部 部長 宮下 正伸
広告やマーケティングにおけるデータ活用が加速するなか、ユーザーのニーズを捉え、多くの選択肢から、そのユーザーへの最適解を提示するAIやオートメーションに注目があつまっています。
本講演では、ダイナミックリターゲティング、ソーシャルアド、CRM・MAなど機械学習エンジンを利用したレコメンド施策の最新動向と、広告配信のオートメーションを支えるフィードマネジメントのポイントについてお話しします。

第二部 

人工知能(AI)× Web ~売り上げアップと業務負荷軽減を同時に実現できる「KIZUNA(絆)」

株式会社ティファナ・ドットコム AI事業部 取締役 横山 洋太
人工知能(AI)が世間の大きな注目を集めた2016年。2017年もますます多彩な分野で活用されるようになると期待されています。
本講演では、ティファナ・ドットコムが提供を開始した人工知能(AI)会話型システム「KIZUNA(絆)」をご紹介するとともに、「KIZUNA(絆)」の導入事例に基づいて売り上げアップと業務負荷軽減が同時に可能となるポイントについてご説明します。

開催概要

名称 人工知能を活用したデジタルソリューション ~最先端の集客×サイト改善、AIが実現する会話型接客~
日時 2017年4月12日(水)15:00~17:00
会場 東京都大田区大森北1丁目2番3号 大森御幸ビル7階
会場詳細 コマースリンク株式会社 セミナールーム
対象 ・広告主、事業主のご担当者
・広告代理店、マーケティング支援事業者のご担当者
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※当日の様子を撮影させていただく場合がございます。
申込期限 受付開始14:45

本セミナーは受付を終了しました

コマースリンク株式会社についてについて

コマースリンクは、商品データに着目した集客支援サービスをEC事業者向けに提供しています。商品データを最適化して集客媒体や各種ソリューションに配信することで広告効果を最大化するデータフィード最適化サービス「DFO(DataFeedOptimization)」や、独自の検索技術による商品検索サイト「ショッピングサーチ.jp」を運営し、EC事業者の集客・売上拡大を支援しています。また、ECサイトの商品データを活用して実店舗へ誘客するスマートフォン利用者向けO2Oアプリ「モノココ」を2015年11月から提供開始しました。

株式会社ティファナ・ドットコムについてについて

ティファナ・ドットコムは、AI・Webリニューアルを得意とするWeb制作会社です。 企業やWebに導入できる対話型AIソフト「KIZUNA(https://www.tifana.com/kizuna/)」やCVとSEOを同時に上げるAI型Web最適化ソフトソフト「ティファナ・UM(https://www.tifana.com/unknownmarketing/)」を2016年に開発・発表し、大変ご好評いただいております。
今までWeb制作で培った知見を活用して、今後も社会のお役に立つ企業づくりをしていきたいと考えています

【お問い合わせ先】

コマースリンク株式会社 セミナー事務局
担当:宮下・尾野
Tel:03-5493-4980
E-mail:seminar-support@commercelink.co.jp