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開催終了

グーグル株式会社 鄭氏登壇!Eコマース・小売業のトッププレイヤーが実践するGoogle AdWords運用手法を学ぶ

本セミナーは受付を終了しました

セミナー内容

ますます複雑化するデジタル広告の運用において、従来にも増してオートメーションに注目が集まっており、Googleショッピング広告や動的リマーケティング広告の重要性も高まっています。その傾向は、サイト上で取り扱う情報量が多く、更新頻度が高いEコマース・小売業のアカウントにおいて特に顕著です。

その一方で、Google AdWordsへのデータ連携やパフォーマンス改善についての具体的なノウハウは、一部の上位アカウントや広告代理店を除いてまだまだ少なく、専門知識の習得や運用面での実装にお悩みのマーケティング担当者も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、グーグル株式会社の鄭氏を講師に迎え、O2O・オムニチャネルも含めた最新の運用事例や、パフォーマンス改善の手法、フィードの構築と実装方法について具体的に解説します。

このような方におすすめです

  • Google AdWordsのパフォーマンスを最大化したい
  • Eコマース・小売業のリスティング広告を担当している
  • Google Merchant Centerについて詳しく知りたい
  • 運用業務を今よりも効率化したい

プログラム

第一部 15:00~15:50 (50分)

Google AdWordsパフォーマンス向上の最適解 ~Eコマース、オムニチャネル~

グーグル株式会社 広告営業本部 鄭 由以 レミ
運用型広告を取り巻く環境が変化するなか、Googleでも多くのプロダクトや新機能が続々とリリースされパフォーマンス向上のためのベストプラクティスは日々更新されています。
本講演では、サーチ、ディスプレイの最新動向や、Eコマース、来店誘導など流通・小売業界の事例を交え、Google AdWordsをより効率的に運用し、成果を最大化するためのTipsを紹介します。

第二部 16:00~16:30 (30分)

Google Merchant Center徹底解説 ~管理画面、AdWords連携、フィード実装~

コマースリンク株式会社 データフィード事業企画部 藤本 崇
Googleショッピング広告・動的リマーケティング広告の効果を最大化するためには、フィード仕様・広告クリエイティブ・運用業務の関係を十分に理解し、フィードの各項目に適切な値をセットすることが重要です。
本講演では、Google Merchant Center・AdWordsへのフィード連携手順やタグの実装方法について事例を交え丁寧に解説します。また、フィードのメンテナンスやチューニングのポイントを紹介します。

第三部 16:30~17:00 (30分)

運用部門に求められるフィードオペレーターとは ~フィード最適化の手法、ツール活用~

コマースリンク株式会社 データフィード事業企画部 角 綺華
Googleショッピング広告・動的リマーケティング広告や、Criteo、Facebookのダイナミック広告など、データフィードを活用した広告配信が急速に普及するなか、ディスプレイ広告の運用チームや、リスティング広告運用者においても、データフィード業務への対応が急務となっています。
本講演では、非エンジニアの広告運用者やオペレーターでも、運用業務を遂行できるデータフィードツールのデモを交え、広告運用の効率をアップするための最適化手法をご紹介します。

質疑応答、個別相談会 17:00~

開催概要

名称 Eコマース・小売業のトッププレイヤーが実践するGoogle AdWords広告戦略とオペレーション ~Googleショッピング広告・動的リマーケティング広告の運用と実装~
日時 2017年6月7日(水)15:00~17:00
会場 東京都大田区大森北1丁目2番3号 大森御幸ビル7階
会場詳細 コマースリンク株式会社 セミナールーム
定員 30名 [事前申し込み制]
※既定数に達し次第、受付終了といたします。
費用 無料
対象 ※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※当日の様子を撮影させていただく場合がございます。
主催 コマースリンク株式会社
申込期限 受付開始14:45

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コマースリンク株式会社について

コマースリンクは、商品データに着目した集客支援サービスをEC事業者向けに提供しています。商品データを最適化して集客媒体や各種ソリューションに配信することで広告効果を最大化するデータフィード最適化サービス「DFO(DataFeedOptimization)」や、独自の検索技術による商品検索サイト「ショッピングサーチ.jp」を運営し、EC事業者の集客・売上拡大を支援しています。また、スマートフォン利用者向けO2Oアプリ「モノココ」を2015年11月から提供開始しました。ネットショップの商品情報と実店舗の所在地情報、店頭在庫情報などを合わせて提供することで、ネットの顧客を実店舗に誘導するサービスを実現しています。

【お問い合わせ先】

コマースリンク株式会社 セミナー事務局
担当:宮下・尾野
Tel:03-5493-4980
E-mail:seminar-support@commercelink.co.jp