セミナー・イベント

6月23日(金)15:00スタート!ダイナミックリターゲティングのデメリットと対策を学ぶ


セミナー
受付終了いたしました
セミナー内容

デジタル領域のプロモーションにおいて、運用型ディスプレイ広告の活用が大きく伸長するなか、広告フォーマットに、プロダクト情報、ユーザーデータを掛け合わせて行う動的な広告配信(ダイナミック広告)に注目が集まっています。その一方で、それらデータやテクノロジーを駆使した広告配信は従来の広告と比べ運用のハードルが高く、目標設定やチューニング手法、その実装にお悩みとの声も多く耳にします。

本セミナーでは、リターゲティング広告配信サービス「nex8(ネックスエイト)」において、ダイナミック広告の運用実績を多数保有するファンコミュニケーションズと、データフィード最適化「DFO」を提供するコマースリンクの2社が集結し、最適な広告運用を実践するための手法について、具体的な事例を交え解説します。ぜひご参加ください。

このような方におすすめです
  • 広告運用の最新事例を知りたい
  • ダイナミックリターゲティングのデメリットを把握したい
  • データフィードの最適化を検討している
  • デジタル広告の成果を最大化したい

第一部 運用のプロからみたダイナミックリターゲティングのデメリットと対策
株式会社ファンコミュニケーションズ nex8事業部 営業推進部 営業課 松元啓悟
株式会社トーチライト 高野
ダイナミックリターゲティングを既に導入している企業様も
そうでない企業様も

・どのようなサイトで導入しているか
・どのように各社サービスの使い分けをしているか
・どのような目標設定をしているか
・どんなユーザーに対して
・どのようなリーセンシーで等々

導入方法によってプロモーションもデメリットになりうる場合があります。

本講演では運用のプロからみたダイナミックリターゲティング
のデメリットと対策を『nex8』の成功事例を交えてお話しいたします。

第二部 運用型広告におけるフィードマネジメントの重要性
~ダイナミック広告の最新動向、実装のコツ~
コマースリンク株式会社 マーケティング部 部長 宮下正伸
コマースリンク株式会社 宮下 正伸
運用型広告のフォーマットにプロダクトの情報を接続する手段としてデータフィードの活用が一般的になってきました。それら広告の導入やパフォーマンス改善を実施するにあたり、クリエイティブにあわせた適切なフィード設計や、複数媒体のフィードマネジメントの重要性が高まっています。

本講演では、GoogleAdWords、ダイナミックリターゲティング、SNS広告での広告配信に連動したプロダクトデータ活用の最新動向と、費用対効果の高い広告配信を実現するデータフィード最適化のポイントについてお話しします。

受付終了いたしました
開催概要

日時 2017年6月23日(金)15:00~17:00 (受付開始14:45)
プログラム 《第1部》      15:05~15:55 (50分)
《第2部》      16:05~16:55 (50分)
《質疑応答、個別相談会》 16:55~
会場 コマースリンク株式会社 セミナールーム
東京都大田区大森北1丁目2番3号 大森御幸ビル7階
○京浜東北線「大森」駅 東口を出て直進徒歩1分 (アクセスマップ)
定員 30名 [事前申し込み制]
※既定数に達し次第、受付終了といたします。
費用 無料
対象 ・広告主、事業主のご担当者

※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※当日の様子を撮影させていただく場合がございます。
主催 コマースリンク株式会社/株式会社ファンコミュニケーションズ

【コマースリンク株式会社について】
コマースリンクは、商品データに着目した集客支援サービスをEC事業者向けに提供しています。商品データを最適化して集客媒体や各種ソリューションに配信することで広告効果を最大化するデータフィード最適化サービス「DFO(DataFeedOptimization)」や、独自の検索技術による商品検索サイト「ショッピングサーチ.jp(http://www.shopping-search.jp/)」を運営し、EC事業者の集客・売上拡大を支援しています。また、ECサイトの商品データを活用して実店舗へ誘客するスマートフォン利用者向けO2Oアプリ「モノココ」を2015年11月から提供開始しました。

【株式会社ファンコミュニケーションズについて】
ファンコミュニケーションズ<http://www.fancs.com/>は、日本最大の成功報酬型アドネットワーク企業グループです。アフィリエイトサービス「A8.net(エーハチネット)」<https://www.a8.net/>・「Moba8.net(モバハチネット)」<https://moba8.net/>や、スマートフォン向けアドネットワーク「nend(ネンド)」<http://nend.net/>などを運営し、費用対効果に優れた「効果の見える」広告プロモーションを企画・提案しています。

【お問い合わせ先】
コマースリンク株式会社 セミナー事務局
担当:宮下・尾野
Tel: 03-5493-4980
E-mail :mailaddress_seminar

受付終了いたしました

お役立ち資料

獲得を目的とした各種プロモーション施策の考案に役立つ情報や、ホワイトペーパーを無料でダウンロードできます。