セミナー・イベント

デジタルマーケティングで成果をあげるオウンドメディア運営と広告出稿、その実践と手法を学ぶ無料セミナー


セミナー
セミナー内容

デジタルマーケティングで成果をあげるためには、単に「オウンドメディアを運営するだけ」、「広告を出稿するだけ」では不十分です。検索、閲覧、購入といったユーザーの行動に対して、広告、非広告を組み合わせ適切なコミュニケーションを実行する必要があります。一方で、それら施策を実践するにあたり、専門知識の習得や現場での実装にお悩みのご担当者も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、企業のオウンドメディア活用を支援するYUIDEAと、広告・マーケティング領域でのプロダクトデータ連携を専門とするコマースリンクの2社が集結し、EC・通販企業のデジタルマーケティングについて、具体的な事例を交え解説します。ぜひご参加ください。

このような方におすすめです
  • コンテンツマーケティングに取り組みたい
  • オウンドメディアの運営を検討している
  • EC・通販企業の事例を把握したい
  • フィード広告を出稿したい

第一部 「オウンドメディアでダイレクトに『個客』と繋がるメリットとは
~EC・SNSとの連携、コンテンツ軸の分析で『個客』対応マーケティング~」
株式会社YUIDEA デジタル×グローバル アカウントセールス 部長 樋口 直之
株式会社YUIDEA 樋口 直之
ITの進化により情報量が増え続ける一方で人々の興味や関心も多様化し、届けたい人に情報を届けることが難しくなっています。
そのような中、生活者が求める価値ある情報を自然に届けることで、継続的な関係性を築くコンテンツマーケティングが重要視されています。

本講演では広告や集客施策と組み合わせて効果を生み出す、『共感』から生まれる顧客との継続的な関係性(ロング・エンゲージメント)を築くヒントをお伝えします。

第二部 「デジタル広告におけるフィードマネジメントの重要性
~オートメーションが変える広告配信、プロダクトデータ活用~」
コマースリンク株式会社 営業部 マーケティング 部長 宮下 正伸
コマースリンク株式会社 宮下 正伸
広告プラットフォームにプロダクトの情報を接続する手段としてデータフィードが一般的になってきました。それら広告の導入やパフォーマンス改善の実施にあたり、クリエイティブにあわせた適切なフィード設計や、複数媒体のフィードマネジメントの重要性が高まっています。

本講演では、GoogleAdWords、ダイナミックリターゲティング、SNSでの広告配信に連動したプロダクトデータ活用の最新動向と、広告配信のオートメーションを実現するデータフィード最適化のポイントについてお話しします。

開催概要

日時 2017年9月13日(水)15:00~17:00 (受付開始14:45)
プログラム 《第1部》      15:05~15:50 (45分)
《第2部》      16:00~16:45 (45分)
《質疑応答、個別相談会》 16:45~
会場 コマースリンク株式会社 セミナールーム
東京都大田区大森北1丁目2番3号 大森御幸ビル7階
○京浜東北線「大森」駅 東口を出て直進徒歩1分 (アクセスマップ)
定員 30名 [事前申し込み制]
※既定数に達し次第、受付終了といたします。
費用 無料
対象 ・広告主、事業主のご担当者
・広告代理店、マーケティング支援事業者のご担当者

※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※当日の様子を撮影させていただく場合がございます。
主催 コマースリンク株式会社/株式会社YUIDEA

【コマースリンク株式会社について】
コマースリンクは、商品データに着目した集客支援サービスをEC事業者向けに提供しています。商品データを最適化して集客媒体や各種ソリューションに配信することで広告効果を最大化するデータフィード最適化サービス「DFO(DataFeedOptimization)」や、独自の検索技術による商品検索サイト「ショッピングサーチ.jp(http://www.shopping-search.jp/)」を運営し、EC事業者の集客・売上拡大を支援しています。また、2015年11月から提供しているO2Oサービス「モノココ」では、ネットショップの商品情報と実店舗の所在地情報、店頭在庫情報などを合わせて提供することで、ネットの顧客を実店舗に誘導するサービスを実現しています。

【株式会社YUIDEAについて】
“生きたStoryを感じる”「場創り」 と 「コンテンツ創り」

生活者一人ひとりの人生(ストーリー)と
企業の製品がもつ価値(ストーリー)を 結びつけ社会を豊かにしていく・・・
それこそ、私たちYUIDEAがデザインするコミュニケーションです。
これまで多様な分野で築き上げたCRMとコンテンツマーケティングの
豊富なノウハウを生かし、生活者と企業の関係性(エンゲージメント)構築と
LTV(ライフ・タイム・バリュー)の最大化を支援しています。
https://dxg.yuidea.co.jp/

【お問い合わせ先】
コマースリンク株式会社 セミナー事務局
担当:宮下・尾野
Tel: 03-5493-4980
E-mail :mailaddress_seminar

お役立ち資料

獲得を目的とした各種プロモーション施策の考案に役立つ情報や、ホワイトペーパーを無料でダウンロードできます。