Digital Marketing Trends 2017 業界のエキスパートから学ぶ、デジタルマーケティングの最新Topics

2017.1.20(金)@渋谷 14:00開場
 定員:100名 参加:無料
本セミナーは受付を終了しました
Movie
SNS
Cloud
Advertising
CRM
AI

スピーカー

  • 株式会社Donuts Web事業部 MixChannel事業責任者 西村 洋平
    株式会社Donuts Web事業部
    MixChannel事業責任者
    西村 洋平
  • 株式会社ガイアックス ソーシャルメディアマーケティング事業部 副部長 重枝 義樹
    株式会社ガイアックス
    ソーシャルメディアマーケティング事業部 副部長
    重枝 義樹
  • ランサーズ株式会社 マーケティング部 部長 宮沢 美絵
    ランサーズ株式会社
    マーケティング部 部長
    宮沢 美絵
  • コマースリンク株式会社 マーケティング部 部長 宮下 正伸
    コマースリンク株式会社
    マーケティング部 部長
    宮下 正伸
  • シナジーマーケティング株式会社 事業本部 東日本事業部 副部長 大北 裕史
    シナジーマーケティング株式会社
    事業本部 東日本事業部 副部長
    大北 裕史
  • 株式会社ジゾン チーフWebコンサルタント 宮本 海
    株式会社ジゾン
    チーフWebコンサルタント
    宮本 海

イベントプログラム

  • セッション1
    14:30~15:00
    株式会社Donuts Web事業部 MixChannel事業責任者 西村 洋平
    若年層に人気のアプリ企業が語る、流行を生み出すモバイル動画マーケティング成功事例
    株式会社Donuts Web事業部 MixChannel事業責任者 西村 洋平

    昨今、既存のマス広告に加えて、モバイルによるコミュニケーションが多様化しており、特に若年層に対するマーケティングの難易度はますます高まっています。そのような状況の中、動画広告やSNS、同世代をターゲットとしたメディアを活用し、若年層とのコミュニケーションに成功している企業もいます。

    本セッションでは、特に女子中高生を中心とした若年層から人気のアプリ「MixChannel」を運営して分かった、若年層が持つインサイト、また実際の事例をもとに、流行をうみだすモバイル動画マーケティングを解説します。

  • セッション2
    15:00~15:30
    株式会社ガイアックス ソーシャルメディアマーケティング事業部 副部長 重枝 義樹
    Facebookマーケティング最前線~運用のポイント~
    株式会社ガイアックス ソーシャルメディアマーケティング事業部 副部長 重枝 義樹

    Facebook広告の発展・度重なるアルゴリズムの変更などでマーケティングにおけるFacebook活用は激変しています。今回のセミナーでは、常時70~80のアカウント運用の管理をしている現場コンサルタントが最新情報をお伝えします。その上で、広告×ページ運用で成果を出すポイントをお伝えさせていただきます。

  • 休憩(10分)
  • セッション3
    15:40~16:10
    ランサーズ株式会社 マーケティング部 部長 宮沢 美絵
    作って終わりにしない!データ×コンテンツマーケティング運用の秘訣!
    ランサーズ株式会社 マーケティング部 部長 宮沢 美絵

    ランサーズの法人向けサービス「ランサーズ for Business」では、日本最大級のクリエーター・ネットワークによって、企業のデジタルコンテンツの企画・制作・運用支援を行っております。自社開発のマーケティングシステム「Quant」によるオーディエンスデータの取得/分析、分析を元にしたデジタルマーケティング戦略立案、豊富なプロクリエイターに構築された柔軟なクリエイティブ体制、400超の実績の上に蓄積されていたディレクションノウハウの提供により、どのようにデジタルマーケティング効果の最大化をご支援しているのか、事例を交えてお話してまいります。

  • セッション4
    16:10~16:40
    コマースリンク株式会社 マーケティング部 部長 宮下 正伸
    先進企業が実践するプロモーション「データフィード広告」徹底解説
    コマースリンク株式会社 マーケティング部 部長 宮下 正伸

    スマートフォンが急速に普及し、その場で調べる・買うといった行動が一般的になるなか、 適切なタイミングを逃さないプロモーション手法として「データフィード広告」が注目されています。

    本講演では、Webサイトでの購入や予約、会員登録など適切なコンバージョンにつなげるための「データフィード最適化」や、「注目度が高い広告」についてお伝えします。また、導入時に知っておきたい「広告効果を最大化するポイント」について、事例を交えてお話しします。

  • 休憩(10分)
  • セッション5
    16:50~17:20
    シナジーマーケティング株式会社 事業本部 東日本事業部 副部長 大北 裕史
    【マーケ担当必見!】集客×CRM実践講座-事例で学ぶ優良顧客拡張・離反防止施策-
    シナジーマーケティング株式会社 事業本部 東日本事業部 副部長 大北 裕史

    昨今、ユーザーニーズの多様化・複雑化に対応するために、より深い顧客の情報に基づき、一人一人に合わせたコミュニケーションが求められています。そんな状況の今こそ、集客と既存顧客維持の取り組みを俯瞰的に捉え、両者から得られるデータをうまく取り組みに活かすことが不可欠です。

    本講演では、今まで別物と考えられていた集客とCRM(顧客関係管理)を融合させることによる、効率的な新規顧客獲得や既存顧客の離反防止について事例を交えながらわかりやすくご紹介します。

  • セッション6
    17:20~17:50
    株式会社ジゾン チーフWebコンサルタント 宮本 海
    CMS+AIを利用したクリエイティブ作成集中型のオウンドメディア運営
    株式会社ジゾン チーフWebコンサルタント 宮本 海

    ここ数年、デジタルの急速な進歩による顧客体験の変化は日々加速しており、世のWebご担当者様には、顧客とのコミュニケーションメソッドを抜本的に改善し、効率的にロイヤルカスタマーを創出することが求められています。その中で一歩先を行くためのオウンドメディア運営とはどうあるべきか、

    • デジタルネイティブユーザーとビッグデータ
    • AIによる超高速PDCAサイクルの実現
    • カスタマージャーニー実現の注意点

    と言った観点を交えて、新しいデジタルマーケティングのカタチをご紹介いたします。

本セミナーは受付を終了しました

開催概要

名称
Digital Marketing Trends 2017
業界のエキスパートから学ぶ、デジタルマーケティングの最新Topics
日時
2017年1月20日(金)14:30~17:50 (開場14:00)
会場
東京都渋谷区渋谷2-22-3 渋谷東口ビル11F
定員
100名
対象
  • 事業主、広告主のご担当者
  • 広告代理店、マーケティング支援事業者のご担当者
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※当日の様子を撮影させていただく場合がございます。
申込
2017年1月18日(水)18:00まで
本イベントに関するお問い合わせ
コマースリンク株式会社 セミナー事務局
seminar-support

共催企業

株式会社Donuts
株式会社ガイアックス
ランサーズ株式会社
コマースリンク株式会社
シナジーマーケティング株式会社
株式会社ジゾン

コンタクト

資料請求・お見積り、協業のご相談など、お気軽にお問い合わせください。
TEL03-5493-4980
受付平日9:30〜17:30