本イベントでは、業界のエキスパート5社が集結し、MA、広告、SEOなどの最新トピックスや、LPO、ABテストの実践手法について解説します。データの可視化やオートメーションの実行など、データマーケティングに興味のある方は、ぜひご参加ください。

 

【主催】コマースリンク株式会社/株式会社アクティブコア/株式会社プリンシプル/データアーティスト株式会社/株式会社Ptmind

SPEAKERS 登壇者

  • 株式会社アクティブコア
    代表取締役社長
    山田 賢治

  • 株式会社プリンシプル
    常務取締役 COO(最高執行責任者)
    中村 研太

  • コマースリンク株式会社
    マーケティング部 部長
    宮下 正伸

  • データアーティスト株式会社
    DLPO事業部
    神原 諒

  • 株式会社Ptmind
    三澤 昌平

TIMETABLES タイムテーブル

セッション1 14:10~14:40

可視化した顧客データをマーケティングオートメーションにどう生かすか? ~顧客行動履歴を機械学習して顧客一人ひとりにアプローチする~

株式会社アクティブコア 代表取締役社長 山田 賢治
デバイスの進化、ライフスタイルの変化により顧客接点・顧客嗜好が多様化した現在、顧客軸で統合したデータ分析から顧客を可視化して顧客一人ひとりにアプローチすることが求められています。
Web行動履歴と顧客データをどう紐づけて、紐づけたデータから顧客一人ひとりに対するアプローチをどう最適化すればいのか?

当セッションでは
・Web行動履歴と顧客データの紐づけ方法
・紐づけたデータで顧客嗜好を機械学習
・学習したデータから顧客アプローチのための施策を作成
・マーケティングオートメーションで顧客一人ひとりにアプローチ
・施策を顧客軸で分析・評価
するための方法についてアクティブコアの豊富な導入事例からポイントを解説します。

セッション2 14:40~15:10

モバイルファーストインデックスで何が変わる? 高度化するgoogleについていくためにマーケターが知っておくべきSEOのポイント

株式会社プリンシプル 常務取締役 COO(最高執行責任者) 中村 研太
googleの検索アルゴリズムは2016年も多くのアップデートがあり、2017年以降も「モバイルファーストインデックス」「AMP」「インターステイシャルに対するペナルティ」など、数々の仕様変更が行われることが予告されています。 1つ1つのアップデートに振り回されがちですが、googleの検索エンジンが何を目指しどこへ向かおうとしているのかを踏まえ、2017年にWEBマーケターが知っておくべき、対応すべきことにポイントを絞ってお伝えします。

セッション3 15:20~15:50

動的広告&レコメンド最前線 ~AI、オートメーションが変える広告配信、フィードマネジメントのポイント~

コマースリンク株式会社 マーケティング部 部長 宮下 正伸
広告やマーケティングにおけるデータ活用が加速するなか、ユーザーのニーズを捉え、多くの選択肢から、そのユーザーへの最適解を提示するレコメンド技術に再び注目があつまっています。 本講演では、ダイナミックリターゲティング、ソーシャルアド、CRM・MAなどユーザー体験を向上するレコメンド施策の最新動向と、広告配信のオートメーションを支えるフィードマネジメントのポイントについてお話しします。

セッション4 15:50~16:20

成功企業の実例から学ぶ!LPOでCV改善を実現する最重要ファクターとは

データアーティスト株式会社 DLPO事業部 神原 諒
CV改善において、LP及びオウンドメディアのLPOは有効な手段の一つですが、成果が出ない、運用がうまくいかない、などの課題を抱えている企業は少なくありません。 本セッションでは、弊社が推奨するLPO実施方法や、実際にCV改善を成功させた企業からヒアリングした『成功のヒント』をABテストを中心にご紹介いたします。

セッション5 16:30~17:00

A/Bテストを成功させるための”最新”ヒートマップ活用方法

株式会社Ptmind 三澤 昌平
サイト改善やCROを目的としたABテストが一般的になり、誰もが手軽にABテストができるようになりました。 しかし同時にその手軽さゆえの問題も生じてきます。思い付きや勘で、ボタンの色や形を変えても効果は上がるでしょうか?ABテストの成功率を上げるためには、ユーザーの行動をもとにした仮説を構築する必要があります。 ヒートマップで明らかになったユーザー行動の事例をお見せしながら、ABテストの成功につながるヒントをご案内いたします。

OVERVIEW 開催概要

名称 Digital Marketing Academy
必ず実行できるデータマーケティングの理論と実践、成功のヒント
日時 2017年3月28日(火)14:00~17:00 (開場13:30)
会場 東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル8F FORUM8 カンファレンスルームB
会場詳細 FORUM8 カンファレンスルームB
対象 事業主、広告主のご担当者
広告代理店、マーケティング支援事業者のご担当者
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※当日の様子を撮影させていただく場合がございます。
申込期限 13:30開場

CO-HOSTED 共催企業

  • 株式会社アクティブコア

  • 株式会社プリンシプル

  • コマースリンク株式会社

  • データアーティスト株式会社

  • 株式会社Ptmind

【お問い合わせ先】

コマースリンク株式会社 セミナー事務局
E-mail:seminar-support@commercelink.co.jp